あめり日和
 
編物★布雑貨★絵本制作日記。ままんは姑です。ままんの日記もあり★
 


2008年5月を表示

ニラカレーを置いて

今日から1週間実家へ帰省です。
そこでダーリンの為に大量のニラカレーを作りました!           我が家では最近ニラブームでして。
カレーにも。
これが意外とイケるんですっ!



5月26日(月)09:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

中崎町グループ展の打ち合わせ

9月にグループ展を
中崎町の彩花楼さんでします。
今日はその打ち合わせで、
みんなでギャラリーへ下見に
行ってきました♪

私にとって初めての展示会
ワクワクしてます
まだ時間があるので
新しいことにも挑戦するつもり

展示の仕方とか色々意見がでて
楽しかったです♪

写真はバービーサイズの試作品ウェディングドレス。



5月24日(土)20:20 | トラックバック(0) | コメント(3) | グループ展 | 管理

ケイトの花

1年前から絵画教室に通ってます。

これはボタニカルセミナーという
植物を書くセミナーで書きました♪
めずらしく先生に褒められたんで
調子にのって載せちゃいます
ケイトという花だそうです



5月23日(金)21:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 植物画 | 管理

来週にはきっと。。。

来週にはきっと完成します!

チュニックと帽子です♪
手作りイベントもひと段落したので
大物に取りかかりました。

小説でも長編が好きだし、
編物もチュニックなど大物が好き♪
でも、取り掛かるとついつい一気に
仕上げたくなるんです。
小説も夜中まで一気読みしちゃう
で、疲れるんです

そういえば占いに
”何事もバランスが大事。
家事も趣味も運動も
バランスよくすれば幸運がまいこむでしょう”
って書いてあったな

ほどほどにします。。。



5月22日(木)19:05 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編物 | 管理

はじめまして♪

大阪へ来て5年、最近ハンドメイドを
通して大阪のいろんな街を知りました
ロハスフェスタや手作り市など
イベントに参加しておおいに楽しんでます♪

義母と一緒に”あめりとままん”という
ホームページもはじめたばかり。
http://www9.plala.or.jp/ameri-maman.
”あめり”が私(嫁)で”ままん”が姑です。
よろしければそちらもご覧下さい



5月21日(水)08:57 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編物 | 管理


(1/1ページ)