あめり日和
 
編物★布雑貨★絵本制作日記。ままんは姑です。ままんの日記もあり★
 


ままん
~説明~
ままんの日記

写真送るの忘れました

ママンです。肝心の写真送るの忘れました。年だなぁ。



8月31日(日)12:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | ままん | 管理

カギ針でバックを編みました

ママンです。アメリにリクエストされてカギ針で小さなバックを編みました。松編みの裏が デコボコして、面白いんだそうです。若い感覚を見習わなきゃ~!アメリ気にいってくれるかなァ心配です



8月31日(日)11:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ままん | 管理

カギ針編みのベスト編みました

ちょっと面白い編み模様のベストをカギ針で編んでみました 難し柄かなあと、思いましたが、編んでみると、わりと簡単でした!



7月24日(木)19:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | ままん | 管理

ビーズで作りました

先日、同窓会があったので、服に合わせて、ビーズでブローチを作りました。 スワロと丸小で材料費約\1000で出来ました! お店で買うより断然安くて、ラッキー!! 可愛いくて、好評でした


6月28日(土)09:31 | トラックバック(0) | コメント(1) | ままん | 管理

サボテンの花が咲きました

姑のママンです。サボテンの花が咲きました
ごつごつしたサボテンから淡いピンクの可憐な花が咲くなんて不思議ですね 夜明け前に咲きだして、翌日の朝には、萎んでしまいます。でも年に4~5回楽しませて貰ってます



6月15日(日)13:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | ままん | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後