あめり日和
 
編物★布雑貨★絵本制作日記。ままんは姑です。ままんの日記もあり★
 


洋裁

グループ展の作品たち①

あめりです。

グループ展に出展したバネポーチです。

バネポーチっていうのをハンドメイド始めてから知りました。
ハンドメイド界(?)の中での流行とか定番の柄とか最近分かるようになりました。
かわいくって作りやすい物ってあるんですねー

今回のバネポーチはカモメとさくらぼ付けてみました。
あと象もいます。
次回はもうちょっと大人カワイイモチーフを探します



10月10日(金)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 洋裁 | 管理

カバンと京都と生麩

あめりです。

お友達と京都に行ってきました♪
私の絵画教室の先生と友達のお友達が
たまたま同じ展覧会に出展していたので
絵画展に行ってきました。

日本画の大作ばかりを集めた展覧会で
見ごたえがあったw
日本画っていってもいろいろな描きかたがあるんだなぁ
勉強になりました。

お昼は有名な生麩のお店で。

おいしい~

まさに生麩づくしだったけど
”もっちり”した食感がたまらない!
全部味が違うし。
大満足です

あと、ブルーのカバンは昨日急いで仕上げたもの。
布だから軽いっ
すぐ汚れたり壊れそうだけど
とにかく軽いから楽でした♪






7月9日(水)19:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | 洋裁 | 管理

座布団カバー

明日お客さんがくるので
座布団カバー作りました。


布は買ってあったんだけどズルズルと古いのを
使い続け、早3年。

ようやく重い腰を上げました。

おかげで夏の大掃除も終わり♪

たまにお客さんが来るのはいいことですw



7月4日(金)20:25 | トラックバック(0) | コメント(6) | 洋裁 | 管理

出来た♪

はじめて服縫いました!

チュニックです。

着るとちょっと大きいし
袖も短かすぎー

まあはじめてだからこんなもんでしょっ



6月20日(金)11:24 | トラックバック(0) | コメント(10) | 洋裁 | 管理


(1/1ページ)