あめり日和
 
編物★布雑貨★絵本制作日記。ままんは姑です。ままんの日記もあり★
 

新しい順に表示

出来た♪

はじめて服縫いました!

チュニックです。

着るとちょっと大きいし
袖も短かすぎー

まあはじめてだからこんなもんでしょっ



6月20日(金)11:24 | トラックバック(0) | コメント(10) | 洋裁 | 管理

サボテンの花が咲きました

姑のママンです。サボテンの花が咲きました
ごつごつしたサボテンから淡いピンクの可憐な花が咲くなんて不思議ですね 夜明け前に咲きだして、翌日の朝には、萎んでしまいます。でも年に4~5回楽しませて貰ってます



6月15日(日)13:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | ままん | 管理

あめりのままんです

はじめまして、あめりのままんです〓始めの頃は編み物をあめりに教えていたのに、この頃は反対にあめりに教えられています
あめりの制作意欲に脱帽です〓ままんも負けないように頑張らなくちゃ〓



6月12日(木)10:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ままん | 管理

コーンブレッド

大草原の小さな家や若草物語が大好きな私。
物語のなかでよくでてきたコーンブレッド!
はじめて焼いてみました。
簡単!土曜の朝にぴったり!

おっおいしい!!

ダーも一口食べて
「おぉ~」
いただきました

コーンの甘さがいいっす!

レシピ
とうもろこしの粉 125g
薄力粉      125g
ベーキングパウダー 大2
バター(室温)   大2
砂糖        大1
塩         小1
牛乳       1カップ
ヨーグルト     大1
卵         1個

①粉類を混ぜる(めんどうなのでふるわない)
②その他の材料を①に入れて
 サックリ、サックリ混ぜる。
★ちょうどホットケーキのたねみたいになります♪
③オーブン190°で30分焼く

鉄板にシート敷いて焼いちゃってもいいみたいです。
私は流れないように直径30センチぐらいの
パイ型使いました。

熱々もおいしかったけど、冷めるとまた味がかわってgood
 



6月7日(土)09:19 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理

初☆日本画挑戦!

はじめて日本画作品完成しました
8時間ぐらいかかった
日本画っていっても顔彩しか使ってないし。
まぁ初なんで。

イギリスで一番美しい村、コッツウォルズ村の風景です♪
行ったことないけど、絵本に出てきそうな村です。

ダーリンに見せたら、「う~ん、植物のが上手」
って言われたけど。。。
私的には、こうゆう壁のレンガを書いたり
屋根の角度を直したり、細かい作業が楽しかった♪

もっとキレイに色がぬれるようになりたいw
しばらく日本画続けてみよっと♪



6月5日(木)22:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日本画 | 管理


(4/5ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 最後