あめり日和
 
編物★布雑貨★絵本制作日記。ままんは姑です。ままんの日記もあり★
 

新しい順に表示

カギ針編みのベスト編みました

ちょっと面白い編み模様のベストをカギ針で編んでみました 難し柄かなあと、思いましたが、編んでみると、わりと簡単でした!



7月24日(木)19:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | ままん | 管理

モッフル♪よもぎ味

念願の「ワッフルメーカー」(バウリー)
買いました♪

ワッフル焼くつもりだったけど
とりあえず冷凍餅を解凍して薄く切り
「モッフル」作りました♪

カリカリでモチモチでおいしー

すぐ焼けるので毎日焼きそうです♪



7月21日(月)13:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

カバンと京都と生麩

あめりです。

お友達と京都に行ってきました♪
私の絵画教室の先生と友達のお友達が
たまたま同じ展覧会に出展していたので
絵画展に行ってきました。

日本画の大作ばかりを集めた展覧会で
見ごたえがあったw
日本画っていってもいろいろな描きかたがあるんだなぁ
勉強になりました。

お昼は有名な生麩のお店で。

おいしい~

まさに生麩づくしだったけど
”もっちり”した食感がたまらない!
全部味が違うし。
大満足です

あと、ブルーのカバンは昨日急いで仕上げたもの。
布だから軽いっ
すぐ汚れたり壊れそうだけど
とにかく軽いから楽でした♪






7月9日(水)19:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | 洋裁 | 管理

座布団カバー

明日お客さんがくるので
座布団カバー作りました。


布は買ってあったんだけどズルズルと古いのを
使い続け、早3年。

ようやく重い腰を上げました。

おかげで夏の大掃除も終わり♪

たまにお客さんが来るのはいいことですw



7月4日(金)20:25 | トラックバック(0) | コメント(6) | 洋裁 | 管理

ビーズで作りました

先日、同窓会があったので、服に合わせて、ビーズでブローチを作りました。 スワロと丸小で材料費約\1000で出来ました! お店で買うより断然安くて、ラッキー!! 可愛いくて、好評でした


6月28日(土)09:31 | トラックバック(0) | コメント(1) | ままん | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後